強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

唾をつけて袋を開ける人

ビニール袋を開けるときや、紙をめくるときに

自分の唾を指にとる人いますよね。

たまらなく気持ち悪い、軽蔑します。

 

先日、母と夕食のおかずを買うのに中華料理店に行きました。

そこの餃子とシュウマイはとても美味しいんです。

今まで何回も食べていました。

お店に行くのは初めてでした。テイクアウトで買うときに

中国人の女性店員が舌を出し指を舐めてビニール袋を出し

その手でパックを袋に入れました。

私をそれを見て買うのを躊躇しましたが、母親は

私のことを神経質だと言い気にしていませんでした。

世代の違いなんでしょうか。

私はこの一件からかなり悩まされていました。

まず持ち帰ったモノは直接で手で触らない、手洗いは5回以上しました。

母が夜出かけた後にゴム手袋をして箸で中身を出し別の容器に入れました。

店員が触ったものはすぐにゴミ箱へ。ゴム手袋も捨てました。

テーブルの上に乗せられたので、のった部分にはエタノールで消毒。

しかし、母がそのモノを触った手で洗濯物をたたんでいたんです。

手洗いもしていなかったと思います。

その日からその日たたまれた洗濯物には一切触れないようにしました。

休みの日に一気に洗濯し直しました。

母の目を盗んでの行動なのでとても疲れました。