強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

自宅以外のトイレ

OCDになってから、自宅以外のトイレが嫌になりました。

前までは、水分を多く取っていたこともあり一日に何回も

会社のトイレを利用していました。

個室のドアを触るのにも抵抗もなかったし、

トレイットペーパーを便座にひくのも一枚だけでした。

尿の場合は落とし紙もしてませんでした。

 

 

でも今は我慢して我慢して

限界がきたらトイレに行きます。

 トイレに入ったらまず手を洗います。

そして個室のペーパーホルダーの上部分を上に上げて

もう一度手を洗います。

なぜ手を洗うというとペーパーホルダーに触ってしまったから。

そしてティッシュペーパーを取って、

ティッシュ越しに個室の鍵を閉めます。

まずは便器の水が跳ね返ってこないように落とし紙。

便座にもティッシュをひいて、ようやく用を足せます。

でも太ももは付けないように中腰で用を足します。

この一連の流れは、少しでもミスすると最初からやり直しです。

 例えば、手を洗っているときに少しでも蛇口部分に指先が

触れてしまったり。そしたら最初からまた念入りに洗います。

 

こんな事をしているから

変な話ですがいつお漏らししても、おかしくありません。

毎回トイレでペーパーホルダーの上部分を上げる頃には

漏れる寸前です。何回か本当にマズい時もありました。

 

前は個室の台の部分にポーチとか平気で置いたりしてたんだけどな。