読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

自宅以外のトイレ

OCDになってから、自宅以外のトイレが嫌になりました。

前までは、水分を多く取っていたこともあり一日に何回も

会社のトイレを利用していました。

個室のドアを触るのにも抵抗もなかったし、

トレイットペーパーを便座にひくのも一枚だけでした。

尿の場合は落とし紙もしてませんでした。

 

 

でも今は我慢して我慢して

限界がきたらトイレに行きます。

 トイレに入ったらまず手を洗います。

そして個室のペーパーホルダーの上部分を上に上げて

もう一度手を洗います。

なぜ手を洗うというとペーパーホルダーに触ってしまったから。

そしてティッシュペーパーを取って、

ティッシュ越しに個室の鍵を閉めます。

まずは便器の水が跳ね返ってこないように落とし紙。

便座にもティッシュをひいて、ようやく用を足せます。

でも太ももは付けないように中腰で用を足します。

この一連の流れは、少しでもミスすると最初からやり直しです。

 例えば、手を洗っているときに少しでも蛇口部分に指先が

触れてしまったり。そしたら最初からまた念入りに洗います。

 

こんな事をしているから

変な話ですがいつお漏らししても、おかしくありません。

毎回トイレでペーパーホルダーの上部分を上げる頃には

漏れる寸前です。何回か本当にマズい時もありました。

 

前は個室の台の部分にポーチとか平気で置いたりしてたんだけどな。