強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

最近のまとめ

症状がぶり返していたので

メンタルクリニックに通院を再開し、

薬も処方してもらっています。以前と同じで

レクサプロ、エビリファイフェロミア

 

でも服用してません。

薬なくても克服できるような気がしているからです。

でも先生にも母親にも飲んでるって嘘ついてるので

早く言わないと。。でも飲んだほうがいいのか。悩む。

 

最近の不安は、以前と同じで病気にかかるんじゃないかという

恐怖が強いです。同じく不潔恐怖も。

HIVに関しては正しい情報を身に着けることができたので克服しました。

血液の鉄人さんのHPはおすすめです。

 

先月、彼氏ができました。

今年の2月からずっと好きだったひとです。

嬉しい反面、彼に私のこの強迫性障害について

話すべきか迷っています。

一緒にいるだけで、気づかれてる部分もあるんですけどね。

潔癖だな~と言われるくらいに留まっていますが・・。

不思議と彼といるときは恐怖感はあまりでません。

癖になっているのもあって、

外食時のフォークなどは拭いちゃいますけど。。

 

そして私は現在、実家暮らしなんですが

年明けに家を出て一人で暮らそうと思っています。

でも部屋探しをしていると

今後いきなり病気になってお金が必要になって

家賃のお金が勿体ないことになったらどうしよう。

なんて考えて思考がストップしてしまうこともあります。

 

あと今日の不安事は髄膜炎です。

人混みにいって、すれ違う人の咳が私のほうに

むけられていたので何か病気がうつるんじゃないかと不安に。

ネットで色々調べていたら髄膜炎がでてきてしまい

そこからどんどん不安になりました。

髄膜炎になり後遺症が残ったら、

私が私でなくなってしまって未来がつぶれる。

こんなことばかり考えてしまいます。

 

薬、のんだほうがいいかな