強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

親への苛立ち

ここ最近、母親にイラつくことがとても多いです。

なんでもかんでも私に買ってもらおうとしたり

とにかくワガママ。

ボーナスが出たので3万円あげました。

毎月家にお金は入れています。

もっと欲しいの?みたいな。

 

薄々気づいてはいたけど

うちの母親は毒親なんじゃないかと。

 

誰にも話してませんが

私の成人式にお金をケチってろくな着物も着せてもらえませんでした。

薄っぺらいダサい黄色い振袖。安物っぽいフェイクファー

あの頃は父親が借金をつくったりで大変だっただろうけど

少しの無理もできないくらいだったんでしょうか。働いてたのに。

この件はたまに思い出してもイライラします。

借金をした父親にも、母親にも。

その頃から私は貯金するようになりました。

 

手取り20万にもいかない私の給料で

一人暮らしはキツイけど

親元を離れるべきだとはわかっているので頑張る。