強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

植物が怖い

いつだったか、ネットで人食いバクテリアの記事を読んでから

植物を避けるようになりました。

 

その記事は自宅で土いじりをしていた女性が

作業中に目をこすったら、そこからバクテリアに感染?して

顔の半分を失ってしまったそうです。

 

それから植物に触るのがダメになり

去年の夏から集めていたエアープランツも放置してしまっています。

 

今日は天気が良かったので外に洗濯ものを干していたんですが

取り込むときに、ベランダにある金柑の枝に洗濯ものが触れたかもしれなくて

気になって仕方なかったんですが、触れていても大丈夫。と

言い聞かせてたたんでクローゼットにしまったんです。

 

しかし、ずっと頭から離れず結局洗濯物をもう一度洗ってしまいました。

もしもがあったらどうしよう。と思ってしまい。

洗濯物はもう一度洗うから大丈夫。

でも一度クローゼットにしまってしまったので汚れが

しまっている他の衣類についてしまったのではないかと

不安がいま襲ってきています。