強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

友人を無くす

強迫性障害で辛いのは

友人と距離をとってしまうこと。

植物が怖い

いつだったか、ネットで人食いバクテリアの記事を読んでから

植物を避けるようになりました。

 

その記事は自宅で土いじりをしていた女性が

作業中に目をこすったら、そこからバクテリアに感染?して

顔の半分を失ってしまったそうです。

 

それから植物に触るのがダメになり

去年の夏から集めていたエアープランツも放置してしまっています。

 

今日は天気が良かったので外に洗濯ものを干していたんですが

取り込むときに、ベランダにある金柑の枝に洗濯ものが触れたかもしれなくて

気になって仕方なかったんですが、触れていても大丈夫。と

言い聞かせてたたんでクローゼットにしまったんです。

 

しかし、ずっと頭から離れず結局洗濯物をもう一度洗ってしまいました。

もしもがあったらどうしよう。と思ってしまい。

洗濯物はもう一度洗うから大丈夫。

でも一度クローゼットにしまってしまったので汚れが

しまっている他の衣類についてしまったのではないかと

不安がいま襲ってきています。

 

 

 

確認行為の悪化と婦人科

昨日は婦人科で子宮頸がんの精密検査の日でした。

今回の記事は人によっては不快感があるかもしれません。

お食事前などにはご注意ください。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精密検査はコルポ診というものでした。

内容とかはまた検査の結果によっては詳しく書くとして。

あ、そんなに痛くはなかったです。

 

①内診台に座る前に着替えるスペースがあるんですが

 ゴミ箱がありました。昨日はショルダーバックだったので

 紐部分がゴミ箱に少し触れてしまったんです。

 ゴミ箱の中には使用済みのティッシュが沢山捨ててありました。

 紐があたった部分に何かのウイルスが付着していたら…。

 家に帰って除菌シートで何回も拭きました。

 

②これが一番の問題でした。

 止血のためにガーゼを入れてもらったんですが

 時間が経ったら自分で抜かないといけなかったんです、

 抜いたんですが、ちゃんと抜いたか自信が持てず

 何回もゴミ箱を目視しました、それでも確認行為がやめられず

 スマホのカメラで写真を何枚撮ってしまいました。

 今日の朝から撮った写真を見て安心をしようとしていますが

 なかなか「大丈夫」とは思えません。

 

③電車内で立っていたんですが、後ろに立っていた男子大学生のカバン

 足にあたって、そのカバンがとても汚れていたので

 タイツ越しに汚れが私の足にうつってないか・・・。

 

検査結果も不安ですが

何かと神経質になってしまう事が多くて

疲れてしまう一日でした。

 

検査結果、なにもありませんように!

 

親切心からのハプニング

私は人に親切にするのが割と好きな人間です。

強迫性障害となり、人と関わらないようにするまでは。

 

ですが調子の良いときは

エレベーターのボタンを後の人の階まで聞いて押したり

開閉ドアを大きく開いたりしてます。

 

ですが今日、会社を出る際に

ドアを開けたらすぐ後ろに人がいたので

少し大きめにドアを開きました。

そして手で少し抑えたんですが

後ろの人と手が触れてしまいました。

ビルには心療内科、耳鼻科などのクリニックが入っています。

もし、クリニックの患者さんで変な病気をもっていたら。

手と手が触れただけですが

唾液がついてたら?エレベーター内の汚れをその人が触れていたら?

 

親切心から自分を苦しめるハプニング。

充電コードが触れたタンブラー

職場にタンブラーを持っていくため

朝、部屋に置いてたんですが

スマホの充電コードが少し触れてしまい、もう一度洗うか迷いました。

飲み口に触れたわけでもないから大丈夫と自分に言い聞かせ持ってきました。

まだ小さな事でドキドキしてしまいます。

まだ新しい血液

一昨日、信号まちをしていたら

すぐ傍に血がありました。

まだ新しい、真っ赤な血です。

 

その時私はマスクをしていたのですが

一気に不安に駆られてしまいました。

 

もしもHIV感染者の血液だったら?

こんな近くにいてしまった、風にのって目に血が入ってきていないだろうか。

蒸発して目にはいってないだろうか、マスクをすり抜けてないだろうか。

 

数々のHIV関連の記事を読んで心を落ち着かせました。

免疫力アップ【青汁&シイタゲン】

 

子宮頸がん検査で

class 3a  LSIL となり、精密検査となった私です。

 

免疫を上げるには規則正しい生活、食事、睡眠・・・。

 

元々サプリやアロマが好きなので取り入れてみました。

f:id:haruharukirakira:20170405200838j:plain

イライラした時はアロマ。

 

f:id:haruharukirakira:20170405200943j:plain

ファンケルの青汁と小林製薬のシイタゲン

寝る前に飲んでます。

 

効いたらいいなぁ。