強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

ひどくなってからの症状・行動を振り返ってみました。 2016年 1月 ヘルペス2型に感染してるのではないかと思い血液検査をする。 家族に感染させてしまうのではないかと不安になり お風呂の湯舟のお湯は追い炊きされる前に全部捨て入れ替える バスタオルは…

胃痛、トイレ、疲労

昨日夕飯を食べすぎたせいだとは思う。 みぞおちのあたりが痛い。 たまにキリキリする感じ。 不快な感情が湧き上がってくる。 スキルス胃がんのことを検索。 そうだGWに同じような症状になって胃カメラを受けた。 なんの問題もなかった。 でもカメラに一瞬映…

お金に触れない

今日は朝から調子が悪いや 通勤途中に道に嘔吐物があって、それを少し踏んでしまった気がして 雨降ってたし舞い上がったりはないとは思うけど それがHIVキャリアの人のだったら 感染しないかとか考えてしまう。 そしてお金に触れない 千円札をもってカフェ行…

外食 リハビリ

ちゃんとお皿を洗ってるのかとか 共有のお箸やフォークなど使いたくなくて 外食を避けてました。 でも昨日、外食してみました。 どうしてもパスタが食べたい…って思って いい機会だから出先でランチ。 これは私にとってすごくハードルが高かった。 だから記…

ひどかったころ

お昼のお弁当を食べるだけで これだけのウェットティッシュを使ってました。 会社のトイレが汚く思えて怖くて使えなくて 写真を撮って安心しようとしていました。 お茶を買ったけど途中で自分が開けたのか わからなくなって飲めなくなった。

レクサプロの効果2

余った薬たち。 レクサプロの効果はあったのかな。 エビリファイ、フェリチンも飲んでたから 効いてたのかはわからない。 けど私の強迫障害は良くなっていました。 中断して一か月ほど経つんですが 症状がぶり返してるところを見ても、 きっと効果はあったん…

通院終了

今日は1ヶ月ぶりのメンタルクリニックでした。 薬を自己判断でやめてたんですが、 前よりは調子は良い事。 あとは自分の力で治すということが大切となる部分もあり とりあえず通院は今日で終了。 また何かに困ったら行くことにしました。 薬、やめないほうが…

ミューズ

また手荒れが酷くなってきてます。 少し快方に向かってたはずなのに。 なんでだろう、、 何かに触る度に手洗い。 ウイルスや細菌を殺すのに一番って聞いたから ミューズを使ってるけど 刺激強すぎるかな。 それか、そもそも手を洗いすぎだよね。