強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリチン不足

心療内科で血液検査ってあまり聞いた事なくて えええ?って感じだったんですが 血液検査することで多くの事がわかるようで。 私はフェリチンが不足していたようです。 原因はストレスや女性ならではの月経とか色々。 内臓的な機能は理想的な数値でした、よか…

エビリファイの副作用?

昨日から服用し始めたエビリファイ。 今日の朝分を飲んでからベッドで横になっていたら いきなり胃と腸のあたりに不快感 吐きたいのか下痢したいのかわからなくて とりあえずトイレへ直行。 両方でした・・・。 とにかくお腹が痛すぎて冷や汗がとまらなくて …

エビリファイ服用開始 8/16

今日は再診の日でした。 あまり状況は変わっていない事を説明。 先生と話して以前処方されたエビリファイを 半錠づつ朝晩、毎日1錠服用する事にしました。 レクサプロは一日夕飯後に一錠のままです。 果たしてよくなるのだろうか。 薬が増えるのは避けたか…

レクサプロの効果

レクサプロを服用し始めて だいたい二週間経ちました。 効果は・・・まだわかりません。 先生は効果がなかったら量を増やすのと エビリファイの服用も一緒にしてみようと言います。 たまに感染症とか大丈夫なんじゃないか?って ふと気楽な考えが頭によぎっ…

メンタルクリニック 8/9

メンタルクリニックに行ってきました。 無断で行かなくなって、薬も独断で飲んでなかったから 行きづらくて行かなくなってたんですが ちゃんと治そうって思ったから。 母親に話したこと レクサプロを飲み始めたこと 先生は変わらず優しく話を聞いてくれます…

打ち明けました 8/4

母親との一件があり 次の日の朝は言葉もろくに交わさず仕事へ行きました。 仕事そっちの気で部屋探し。 良さげな部屋があったので仕事帰りに見に行くことに。 母親に部屋を見学してから帰るとメールをしたら 話したいから早めに帰ってきてと。 そして帰って…

母親の反応

辛くてどうしようもなくなって 仕事中に泣き出してしまう事があります。 その度に思い浮かぶのは、お母さん。 この辛さを打ち明けたい、話したい、わかってほしい。 大丈夫だと言ってほしい。 何回も話そうと思いました。 いま、こんな事で苦しんでます。っ…

自宅以外のトイレ

OCDになってから、自宅以外のトイレが嫌になりました。 前までは、水分を多く取っていたこともあり一日に何回も 会社のトイレを利用していました。 個室のドアを触るのにも抵抗もなかったし、 トレイットペーパーを便座にひくのも一枚だけでした。 尿の場合…

血っぽいものが付着 8/2

ドラッグストアでウェットティッシュを2つ購入。 一つはキレイキレイの口元を拭く専用。 もう一つはミューズの手拭き用。 電車待ちしてるときにリップを塗る前に キレイキレイのほうで口元を拭いた。 それで横浜についてからペットボトルのお茶飲む前に 手…