強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の手

手洗いのしすぎ 石鹸の使い過ぎ 乾燥して粉拭いてたのが悪化して アカギレ、かゆみが酷くなってきました。 ハンドクリームを塗るとピリピリと痛いです。 でもなぜか、荒れた手を触ってると安心します。 こんなになるほど手洗ってるのだから 私の手はきれいな…

刹那的な安心感

何かが恐くなったら 何かに不安を感じたら アスクドクターズやHIvの専門医に相談できるサイトや電話で 相談して、その恐怖を否定してもらっています。 でも刹那的な安心感は得られても また新たな不安感は次々に襲ってきます。

あの頃に戻りたい

私は高校生の頃から日記を毎日寝る前につけていました。 忙しすぎて書けない日以外はほぼ毎日 でも今年の夏あたりから今までは本当に全然 かけていませんでした。 毎日気分が落ち込んでいて、ひたすらスマホで病気の事を調べたり お医者さんに質問できるサイ…

どうするかを考える

何かの病気にかかったんじゃないかと不安になったら どう生きていくか、治療法はあるのかを考えます。 例えばHIVだったら やましい行為がないのに感染したから 重要な研究対象にしてくれないかな。とか。 C型肝炎は今は良い治療薬があるから大丈夫とか。 こ…