強迫性障害とわたし

強迫性障害を患っています。不潔恐怖、疫病恐怖、洗浄恐怖、HIV恐怖

29才から33才

とても久しぶりの更新。

強迫性障害を患ってからもうこんなにも月日が経っていて驚き。

今は昔ほど酷くなく日常生活に支障はありません。

でも手洗い癖と、血液への恐怖はなかなか治りません。

今はコロナの恐怖もあるけど、それとは関係なく手洗いは過剰です。

 

そんな私ですが、結婚することになりました。

私の潔癖なところも受け止めてくれる優しい人です🙏付き合い当時は私の潔癖が原因で喧嘩して戸惑わせてしまい悲しい思いをさせてしまったり。

アクセスカウンターを見ると毎日アクセスがあるようで、強迫性障害というキーワードでこのブログを見てくださってる方いるんだと。

とても嬉しいな、と思い、更新できていなかった時期のことを振り返りながらまた更新できたら。と思いました。

いま、強迫性障害のことで悩んでる方がこの記事を見てくれたら伝えたいです。

自分次第で良くなります。

断言しちゃいます。